11月&12月総集編!

みなさん、こんにちは!前回の投稿から時間が空いてしまい申し訳ありません。今回は、11月・12月の総集編をお伝えしたいと思います。


11月23日は、東京都にある東京消防庁本所防災館に 出掛けました。お昼ご飯は、錦糸公園で食べ、 遊具で遊びました。この2人、仲良く
遊んでいました!


24日は、スイートポテト作りをしました。さつまいもを潰すところからみんなに行ってもらいました!上手にできるかな?


出来上がったスイートポテトを食べて、 「美味しい〜!」と嬉しい一言が出ました! 美味しくできてよかったね(*´ω`*)


26日は、近くの公園で遊びました。みんな、元気いっぱいに遊べてよかったです!


27日は、11月生まれのお友達のお誕生日会をしました。今回は、ケーキではなくクレープを用意し、好きなフルーツや生クリームを乗せて巻き ました。美味しかったかな?


11月お誕生日1人目のお友達です。大好きな ポテトとから揚げが食べれて大喜びでした!


11月お誕生日2人目のお友達です。大好きな曲の 伴奏をリクエストして、ルンルン気分で歌って いました!


29日は、公園の日でした。学校の帰りに近くの
公園で遊びました!


30日は、紙芝居屋さんの日でした。今回は、 デイのみんなが読んでくれました!


12月1日は、クリスマスツリーに飾るオーナメント作りをしました。厚紙に上手に毛糸を巻き付けて、素敵なミニリースが出来ました!


12月2日には、おやつを買いに行こうをしました。みんな、好きなお菓子を100円分までと いう約束を守って買って帰ることが出来ました!


12月3日は、フレンチトースト作りをしました。


卵とお砂糖を泡立て器で混ぜました!


職員の手を借りて、パンを4等分にカットしました!


4日は、葛飾区にある上千葉砂原公園に出掛けました! 写真のお友達は、ゴーカートに 乗って、ニコニコでした!


滑り台を滑って、「はい!チーズ!」


乗馬体験しました!お馬さん楽しかったかな?


写真のお友達は、最初は怖いと言い乗りたがら なかったのですが。乗ると楽しんでいました!


みんなで記念撮影!

今回の投稿は、このぐらいで終わりにしたいと思います。次回の投稿もお楽しみに(≧ω≦)