7月中旬に入りました〜

みなさん、こんにちは。7月半ばに入り30℃越えの日が続き、冷たいものを食べたくなりますね。デイでも今年のかき氷デビューをしました。それでは、みんなのデイでの様子をお伝えしたいと思います。


7月6日は、稲荷下根公園に遊びに行きました。ブランコが好きなお友達上手に漕げていました!


お姉さんもブランコが大好き!高くまで漕いで怖くないのか?不安になる職員でした!


デイの来月の活動予定を職員が作成していると、「僕も作ってみたい!」と言い、予定表を自分なりに作っていました。お友達にも何がしたいか聞いて、話し合って作っていました(*´ω`*)


活動予定作りが楽しかったらしく、1時間ぐらいパソコンを行っていました。夢中になれることがあるっていいですね!


7月7日は七夕⭐️と言うことで、こんな時どうするの?の中で七夕のクイズを行いました。みんな、結構知っているようで全問正解しているお友達もいましたよ!


みんなで職員手作りの笹に短冊や飾りを付けました!みんなの願いが叶うといいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


7月9日にかき氷作りを行いました。ぶどう味、いちご味、カルピス味を用意して、みんな好きな味で食べていました!美味しそうな顔で食べていて、微笑ましかったです!


7月10日は、いいなパークに出掛けてきました。快晴でお出かけ日和でみんなも元気いっぱい遊べました。職員も一緒に遊びたくなる気持ちを我慢して、みんなの素敵な笑顔を写真撮影してました!

今週のみんなの様子はこのぐらいで終わりにしたいと思います。次回の投稿もお楽しみに(≧▽≦)