暑い日が続いてますね〜!

みなさん、こんにちは!7月に入り暑い日が続いていますね。私は、暑すぎてハンディ扇風機を使い始めてしまいました( ¨̮ )

それでは、デイでのみんなの様子をお伝えしたいと思います!

6月28日には近くの公園に出かけました。


この2人はブランコが好きなようで、28日もブランコ一択で遊んでいました。職員が押してあげると声を上げて大喜びでした(。・ω・。)


6月29日にはアート工作では花紙を丸めてひまわりの下絵に貼る子とひまわりの下絵に貼る塗り絵の色塗りをする子に分かれて行いました。写真の女の子は、色塗りが好きで楽しんでいました。


6月30日には二木の菓子におやつを買いに行きました。100円分を自分で計算して、買う練習をしました。やっぱり、うまい棒やドーナツがみんな好きなようで購入率高めでした!


7月初めの書道は、「七夕」と「ほし」を描きました。1人で書いた子や職員に手伝って書いている子もいました。みんな、上手に書けたものをお家にお持ち帰りしました。後日、保護者の方から「家で飾りました!」と聞き嬉しかった職員です(*´ω`*)

7月3日には草加公園の予定を変更し、近くの用水路でザリガニ釣りを行いました。みんな、ザリガニ釣りをすることも初めてだったようで、目をキラキラさせていました。その時に釣ったザリガニはデイでのペットになっています。デイのお友達も初めて触る子も多いようで、怖がりながら触っていましたが、慣れると可愛いと言い自分から触りに行ってました!

今回の投稿はこのぐらいで終わりにしたいと思います!次回の投稿は、夏らしいイベントの写真多めなのでお楽しみに!