もう少しで7月になりますね〜!

もう少しで7月になりますね!天気も暑い日が続いたと思うと雨がザーッと降ってくる日もあり天気に振り回されてしまっている職員です。では、デイでのみんなの様子をお伝えしたいと思います!


15日に公園に出かけました。このお友達は、ブランコを漕ぐのが上手だそうです!30分以上もずっと漕いでいられるそうですよ?凄いですね!


茶道教室を16日の日に行いました!お友達に抹茶を点ててあげたり、逆に点てて貰ったものを飲んだりなどの体験をし、回数を重ねる度にみんな上手になってきました。


茶道のあとは、職員の剣道教室を行いました。水曜日のお友達は剣道教室を楽しみにしていて、剣道経験者の職員に剣道の基本などを教えて貰っています!


18日にはチョコフォンデュ作りを行いました!みんな、好きな果物やお菓子をチョコフォンデュしました。「美味しい〜!」と嬉しい一言も出ていました!

今回の投稿はこのぐらいで終わりにしたいと思います。次回の投稿もお楽しみに!