夏休み 大特集 第2部

みなさま、こんにちは。いよいよ9月に入りますね。あっという間の夏休みでしたね。さてさて、そんな楽しかった夏休みを振り返りたいと思います。

IMG_4482

8月9日(金)には、JAXAつくば宇宙センター へ行きました(^^♪

IMG_4474

大きなロケットの前にはい、チーズ♪♪

20190830103909 (1)

見学前に昼食へ♪ みな、しっかりと行儀よく食べることが出来ました!

IMG_4491

館内の展示コーナーへ! 実際に使用しているモータ部品や宇宙服が置いてありました。あまりの大きさに子ども達もテンションが上がり、楽しそうに眺めていました。

IMG_4799

みんなが一番テンションが上がったスポットではないでしょうか。実は、この宇宙服模型人形、顔はめパネルのように中から覗くことができるんです(^^♪

IMG_4503

いつか、気軽に宇宙旅行に行けちゃう日が!? (笑)

IMG_4507

子ども達も大喜びな一日となりました。この日は午前中からお出かけに出発しました。朝から楽しく元気いっぱいだっただけに、帰りの車内ではみんなぐっすり寝ていました^^ またいきたいですね♪