夏休み突入しました!

みなさん、こんにちは!デイのお友達も夏休み突入しました。みんな、朝から来ていて沢山遊んで、午後にはお疲れ気味かなと感じる時があります。それでは、夏休み突入したみんなの様子をお伝えします(≧▽≦)


19日は、たこ焼き作りを行いました。材料を切ったり、生地を流し入れたりしました。みんな、美味しそうに食べていてよかったです(≧ω≦)


20日には歌とリズムで遊ぼうの活動をしました。お友達が職員と猫踏んじゃったを一緒に弾いていました。とても上手でした(≧▽≦)


21日には茶道教室を行いました。今回は冷たいお茶で点てました。冷たいお茶の方が暖かいお茶よりも点てるのが大変だそうです!


22日は稲荷下根公園に出掛けました。暑い中みんな、汗だくになり楽しんでいました。一緒に遊んでいる職員が暑さに負けてしまいそうでした(´・・`)


24日は、コバトンの森に出掛けました。暑い中でしたが、空いていたためローラ滑り台なども順番待ちなどもなくみんな楽しく遊べました。大縄で遊んでいるお友達もいました。最初は、飛べなかった子も回数を重ねるうちに上手に飛べるようになっていました!

このぐらいで今週の投稿は、終わりにしたいと思います。次回の投稿もお楽しみに!