4月になりました〜!

みなさま、こんにちは!4月に入り、今回は新しいお友達の写真多めの投稿です。


おやつを食べに行こうでの1枚です。ポテト美味しい〜!とポーズをしてくれました。


買ったものを袋に入れるお手伝いをしてくれました。お手伝いしてくれて助かりました〜!


次は、買ったものをデイまで運んでくれました。袋を持ってくれているのは1年の子です。「僕持つ!」と言ってくれて持ってくれました。


みんなで桜花亭に行きました。みんな、楽しそうに桜の中で遊んでいました。桜が散る前に行けてよかったですね。


仲良くピース!1年生の女の子はお姉さんと仲良しでした!


水ゼリー作りを行いました。みんな、沢山お手伝いしてくれました!美味しかった〜!と嬉しい一言も!


早稲田公園での1枚です。この2人は4月に5年ぶりの再会でしたが。再会してまだ数日ですがこんなに仲良しです!いつも仲良く遊んでます。


外部から茶道講師をお呼びしての茶道教室を行いました。みんな、静かにお話を聞けました!


お抹茶は、どうかな?美味しい〜!と写真の子は言ってました!


こいのぼり工作での1枚です。頑張ってこいのぼりの形の紙に色を塗ったり、ビーズをつけたりしていました。手まで色塗りをしているお友達もいましたよ( ¨̮ )


今回の紙芝居は、デイのお友達に読んでもらいました。お姉さんやお兄さんが頑張って読んでいるのをみんな、静かに聞いてくれていました!


みんなで川口グリーンセンターに行った時の1枚です!集合写真みんな写ることができてよかったです!


この写真も上の写真と同じく川口グリーンセンターに行った時の写真です。乗り物が大好きなお友達の嬉しそうな顔が見れて、疲れも吹き飛んじゃう職員なのでした٩(ˊᗜˋ*)و


フルーツを頑張ってお友達が切っていました。美味しいフルーツポンチができるかな〜?


出来上がったフルーツポンチを食べて、美味しい〜!のポーズです。こんな可愛い顔をされたらまた一緒に作ろうって思えますよね〜!


今月2回目のこいのぼり工作です。上手に絵が塗れてますね!どんなこいのぼりができるのかなー?


17日は大崎公園の予定でしたが。あいにくの雨でお出かけが出来なくなってしまったので、近くのガストにおやつを食べに行きました。みんな、美味しそうに食べてくれるので職員も嬉しくなります!

今回の投稿は長めになってしまいましたが。みんなのデイでの様子をこれからもお知らせしていきたいと思います。それでは、次回の投稿もお楽しみに(。・ω・。)