春になりましたね(≧∇≦*)

季節が春に変わりましたね。でも、ここ数日雨が降ったり、風が強かったりと春になったのかなと不思議な気持ちになります(・o・)先週のみんなの様子をお伝えしますー!


10日に近くの公園にみんなで行きました。ブランコが好きなお友達が嬉しそうに声を出して遊んでいました。


あれ?このお友達は、鬼ごっこに疲れてしまってブランコで休憩をしていました。でも、30秒以内に逃げないとなのに大丈夫〜?


この写真は、11日に行われたお誕生日会の写真です。このお友達も3月生まれでみんなにお祝いしてもらい喜んでいました。


これは、誕生日会のゲームの写真です。パラバルーンのオリジナル版でブルーシートバルーンをしました。少し力が強かったのか風船が下に落ちてしまうこともありましたが、みんな楽しんでくれていました。


職員手作りの誕生日カードをもらい嬉しそうです。何歳?と聞くと10歳!と教えてくれました。


この写真は、12日に行ったアート工作の様子です。ペットボトルの底を使って絵の具で桜の花びらを模造紙につけました。みんな、楽しんで行っていました。デイの桜の木にも絵の具の沢山の桜が咲くのが楽しみですね(≧▽≦)


13日は舎人いきいき公園にお出かけの予定でしたが、雨でお出かけが出来なくなってしまったのでドライブに変更し、帰りにガストでおやつを食べました。ポテト美味しい!とピースをしていました。また、おかわり〜!と職員におかわりをお願いしていました。


ポテト〜!とポテトが好きなお友達。でも、ポテトは細長いのが好きなようで…。どうぞ!と他のお友達に分けてくれました。

みんなの1週間の様子でした。今週も近くの公園や草加公園にお出かけの予定がありますが、今週は、晴れてくれるといいのですが…。また、次の投稿をお楽しみに〜!