今週も沢山遊びました〜

みなさんこんにちは!!

まだまだ寒いですが だいぶ日が伸びてきましたね♪

暦の上ではもう春なんて…驚きです!!

今日も先週、今週の活動の中でのみんなの可愛い写真をチラ見せっ(*´ ꒳ `*)

まずはみんな大好き!公園集(*’▽’*)♪

マスクをずっとしていられない子がいるため 遊具があるような公園は極力避けて、お散歩ができるような広い公園にお出かけをすることが増えてきました!

そんな中でもみんな 自然に触れたり走り回ったりと遊び方を見つけてくれて職員感謝です…!!!

少し前の節分の日では ダンボールで作った的にボールを投げ入れてゲームをしたり 最後はボールを当てて鬼を倒す!!という普通の節分とは少し変わった豆まきをしました٩(。•ω•。)و

自作の的にみんなあれこれ反応を見せてくれて作りがいがありました(笑)

おやつ作りの準備、買い出しと 当日です!

みんなすっかり慣れたもので 買い出しを頼むと自分で探してこれるようになってきました♪

具材を切るのもとても上手です!!

そしてそして完成したミニピザ!

餃子の皮に好きなものをトッピングして作りました

これが意外と好評で みんな何個もパクパク食べてくれました(*´ω`*)

最後にトッピングを全部乗せして「贅沢すぎだ〜」とご機嫌のお友達も(^ ^)

今回の活動も楽しんでもらえてよかったです!

コロナ渦でまだまだみんなには無理をさせてしまうことが多々ありますが できる限りのびのびと過ごして貰えたらなぁと思います(*ˊᵕˋ*)♪

今日は祝日、午後からお出かけの予定です!みんなに思い切り走り回って貰えるような広い公園への外出を企画しました!

天気はいいようですが寒そうです…職員は風の子ではないので…気合を入れて行ってきたいと思います^_^;

ではまた来週の投稿をお楽しみに♪