夏野菜おいしーい!!

みなさま、こんにちは!

最近、梅雨の終わりが見え始めているような気がしますね!

はやく夏来て〜!!って感じです\( ˆˆ )/

先日、ほーぷふるのおやつで パートさんから頂いたトウモロコシを出したところ 大好評!

初めて食べた子もいたようで 恐る恐る口にしていましたが 美味しかったようでおかわりしてくれました(*´ ꒳ `*)


本人の記憶の限りでは初めて食べたらしく 食べ方がわからず困惑していましたが 他のこの子食べ方を見て真似して 食べていました(*´`)


甘くて美味しかったようで3個、4個と 沢山食べました!

みんな意外と上手に食べるんだなぁと 感心してしまう職員たち(笑)

私の中ではトウモロコシといえば となりのトトロなのですが みんなにはわからなかったようで

「これメイのトウモコロシ!!」とふざけて言いましたが… (トトロのワンシーンです^_^;)

一同 )ぽかーーーん……

少しだけ心が折れかけました(._.)笑

トウモロコシは栄養豊富な食材なので また機会があったらおやつに用意しようと思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

お野菜系のおやつもみんな喜んでくれてアリなのか〜!メモメモ…!となった職員でした ˊᵕˋ

もう少し不安定なお天気が続きそうですが 梅雨明けまで張り切っていきましょう!

ではでは!

また次回の投稿をお楽しみに♪♪