チョコバナナをしました〜

みなさまこんにちは!! 投稿がだいぶ空いてしまい申し訳ありません(._.)

これから学校がしっかりはじまり また定期的に更新できるかなぁと思います(^-^)♪♪

先日ほーぷふるでは屋台クオリティとまではいかなかったのですが…

簡単なチョコバナナ作りをしました!! 夏祭りと言えば私はちなみに焼きそば派です٩( ‘ω’ )و (いらない情報を失礼しました…笑)


みんなでバナナを切って
チョコとカラースプレーをかけて食べるというとても簡単なものでしたが
色んな色や形のカラースプレーをそろえた為
カラフルにトッピングして
楽しんでくれていたようです(•ө•)♡


職員に手を借りて全員しっかり参加することが 出来ていました(*´ ꒳ `*)

みんなが使う包丁はダイソーで売っていた 手の切れないプラスチックの包丁なのでこちらも安心しておやつ作りを行えます☆(ダイソーさんありがとです(•ө•)♡)


マシュマロを添えて〜完成〜(*´ ꒳ `*) おかわり続出でバナナを隣のスーパーまで
買い足しに行きましたᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ

みんな嬉しそうにチョコを口の周りにつけてニコニコで食べていました!

チョコ付いてるよ〜とみんなのお口を拭きながら 嬉しそうに食べてくれているのをほっこり見ている職員たちでした(*´`)

最近は雨が降ったり急に晴れたり… 梅雨に突入したのかしてないのか…

先日梅雨を乗り切るために!!と てるてる坊主作りをしてみましたが

その効果なのか数日連続でここ最近 晴れている気がします!ᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ

(今日は夜から雨予報…^_^;)


フェルト生地のてるてる坊主くんたち♪

みんなの作ってくれたてるてる坊主〜 沢山並ぶと尚のこと可愛いですよね(*´ ꒳ `*)

デイにも職員がお手本で作ったてるてる坊主が2つ残っているので 壁に飾って効力を発揮すべく頑張ってもらっています笑

急な雷雨が多く 天気が読めない毎日ですが 気温も高いので熱中症に気をつけてお過ごしくださいね(^-^)

ではでは また次の投稿をお楽しみに٩( ‘ω’ )و