ほーぷふるでの夏休み

みなさま、こんにちは。連日30度を超える真夏日となってきました。熱中症にお気をつけてお過ごしください^^

IMG_4415

先日、1日(木)に三郷ひかり幼稚園さんにて、プール遊びをしてきました! ご覧通り貸し切りですので、子ども達も伸び伸びと遊べました^^♪

IMG_4408

3日(土)は桑袋ビオトープ公園にて、ザリガニ釣りへ行ってきました! 炎天下のため、短い時間での釣りでしたが、みんなとても楽しそうでした。

IMG_4409

 

ザリガニ釣れるかな~(^^♪

IMG_4406

子ども達のお手本ですね! 富井先生が一番でしたね

IMG_4416

今回は3匹釣れました! みんな、自分が釣れたかどうかは関係なくて、釣れたザリガニを、「すご~い! すごく元気ー♪」ととても楽しそうに眺めていました。楽しい時間を共有するってことはシンプルですが、とても大切ですよね。令和の夏、まだまだこれからです^^♪。