レッツ♪ おやつ作り

 

みなさま、こんにちわ。GWもあっという間に終わったな~と思いきや、もう5月が終わろうとしてます。ここ最近では、梅雨を通り越して、真夏のような暑さが続いてましたね。暑さに負けず、子ども達は元気いっぱいなわけですが、しっかりと水分補給等の対応を行っていかなくては、と思う今日この頃です。さて、そんなほーぷふるでは、29日(水)に「焼きうどん作り」をしました。おやつ作りは、子ども達ひとりひとりに合った役割を分担し、職員が部分的にフォローしながら作っていきます^^

IMG_3885

プラスチック包丁でやり方を教え、キャベツやニンジン・ピーマンを切っていきます

IMG_3880

しっかりと材料をきることができました♪ 「早く、早く♪」と順番待ちをしている子も切るのを楽しみにしていました。

IMG_3884

良い匂いがしてきましたね~♪ 出来上がりまで、あともう少しです。

IMG_3886

焼うどんのできあがり~(^^♪ 自分たちで作ったおやつは美味しいね。