もう少しで3月ですね〜!

だんだん、暖かくなってきましたね。2月も残すとこあと数日で終わってしまいます(*^ω^*) 最近の様子をお伝えしますー!


竹刀を使って楽しそうに遊んでいました。この頃竹刀にハマっているようです。


最初の写真より、大分上手になりました。実は、この男性職員剣道6段なんです。このまま子供たちに剣道に目覚めて欲しい職員でした!


一生懸命にチョコパイ作りのパイ生地をめん棒で職員の力を借りて伸ばしています。美味しいチョコパイができるかな。


自分で作ったチョコパイは、美味しかったようでみんな沢山おかわりしてくれました。職員頑張った甲斐があり嬉しい限りです。


土曜日の日に行った川口自然公園での可愛い1枚です。最初は、職員の力を借りて渡っていた平均台を何回も行っているうちに1人で渡れるようになっていました。短時間で凄い成果が出ました。


2人仲良くアスレチックを頑張って登っていました。2人はいつも公園では一緒に遊んでいることが多いんです(^^)2人ともお互いに好きなんですかね。


滑り台を楽しそうに滑っていました。楽しかったらしく何回も滑って遊んでいました。見ている職員も一緒に滑りたくなりますね。


今週のアート工作はくるくるコップ工作を行いました。とても真剣に2人とも紙コップや割り箸に絵を描いたり、色を塗っていました。


静かに色を塗っていていつもの元気な姿と違い真剣な顔も成長を感じますね。


作った作品を実際に使って遊んでみました。回し方を職員に教えてもらい上手に輪ゴムを巻き付けて、沢山回って嬉しそうでした(o^^o)


新郷東部公園での1枚です。バスの乗り物で、はいチーズ!いつもは祝日はお休みの子がこの日は来てくれて、楽しかったと言ってくれたので嬉しい職員です。


イルカに乗ってはいチーズ!「僕、3年生だけど乗って大丈夫かな?」と心配していましたが、乗ったら、1番に楽しんでブンブン揺らしていました!

今回の投稿はこのへんで終わりにしたいと思います。もうすぐ3月になってすぐにひな祭りですね!次回の投稿もお楽しみに(*゚▽゚)ノ