あっという間に5月!!

みなさま こんにちは 自粛自粛でいつの間にか5月になっている事に驚きを隠せません^_^;

ゴールデンウィーク明けから学校がスタートするはずでしたが…延期…

なかなか辛いですね…^_^;

そんな中ですが先日ほーぷふるでは 消防訓練を行いました🎶


消化器を借りて消火訓練!!


とてもしっかり取り組んでくれました!!


その後は避難訓練!

近くの避難所の小学校まで歩いて行き しっかり経路を確認して帰ってきてくれました(^-^)

とてもしっかり頑張ってくれてとても嬉しい限りです♪♪

避難所の小学校まで少し距離があり去年は 行きたくない!!と泣き出してしまうお子さんがいましたが今年はしっかり取り行えました

コロナウイルスの影響で予定が組みにくかったり上手くいかないことだらけですが こうしてみんながしっかり頑張ってくれるとこちらも頑張って準備したかいがありましたヽ(*´∀`)ノ

今後も自粛生活が続きそうですが みんなで頑張って乗り切りましょう!!