グリコピア千葉へ!

みなさま、こんにちわ。

先日、4月3日(水)にみんな大好きアイス工場 「わくわくファクトリー グリコピア千葉」へ行って来ましたー! 朝からのお出かけということもあり、保護者の方々には早いお迎え時間であったりと、ご協力ありがとうございました。子ども達も待ち望んでくれてたようで、みなテンションが高かったですね。私としても、その影響あってか、ワクワクしている自分がいました(笑)IMG_3376

工場見学の前に近くのイオンモールにて昼食です。子ども達にとっても、お友達と外食するのも今回のお出かけの楽しみの一つでした。

IMG_3500

玄関でお出迎えしてくれたのは、ご存知のポスターでした! 近くで見るととても大きいんです。

IMG_3494

最初は、20分ほどのシアターを鑑賞しました。グリコの歴史や作り方、昔懐かしのCMなどみましたね。みんな大好きなお菓子の話だけにとても興味津々でした。

IMG_3477さてさて、体験ツアーのあとは、みんな大好きアイス・パピコの試食です。みんなとーっても美味しそうに食べていました。

IMG_3495

最後はお土産コーナーへ! みんな好きなお菓子を買ったり、家族へお土産を買ったりと、ちゃんと自分で選んで買う事ができました。

楽しかったおでかけもあっという間でした。みんな、帰りの車内ではぐっすりだったのは、なんだか微笑ましい光景でした。また、ぜひとも行きたいものです。