楽しい夏休みの始まり(^^♪

みなさま、こんにちは。更新がだいぶできておらず、申し訳ございませんでした。 とうとう8月になりますね。梅雨も明け、日差しも一段と強くなり、暑さが増しますね。さて、表題にありましたように、子ども達が待ちに待った夏休みがやってきました!! 令和初の夏はどんな景色が見れるでしょうか・・・♪

IMG_4285 IMG_4287

7月23日(火) おやつ作りにて、白玉作りをしました! 粉の状態からこねて食べました。お好みで、あずきときなこ、アイスクリームもトッピングしたりととても美味しそうでした(^^♪

IMG_4295

7月25日(木) この日のおでかけは越谷レイクタウンでした! 世間は夏休みムードで人混みでしたが、みんな落ち着いて楽しく過ごせました。

IMG_4368 IMG_4304

7月27日(土) さいたま市青少年宇宙科学館へお出かけにいきました! 何度行っても科学的な展示やピタゴラスイッチなどのおもちゃには子ども達も夢中になって楽しんでいます(^^♪ サイエンスショーはみな、とても集中して鑑賞できました

 

IMG_4372 IMG_4371

ほーぷふる、令和初の水遊びです(^^♪ まだまだ、夏休みも始まったばかり! これからどんどん楽しい思い出を作っていきたいですね。