7月13日、土曜日の一日(^^♪

みなさん、こんにちわ。

IMG_4238

土曜日は朝からデイに居るわけですが、デイに着くと思い思いにおもちゃ遊びやトランポリンをして遊んでいたり、勉強をしたり様々です。ひとりひとり自由に過ごしているのですが、こうした紙芝居の読み聞かせの時は、自然と集まり、真剣なまなざしで聞いてくれます。最初から、出来ていたわけではありません。ひとりひとりが集団生活の中で学び、成長したゆえです^^

IMG_4264

そんな13日の午後はみんな大好き足立区生物園へ行って来ました(^^♪ ほーぷふるで初めて行くお友達も居ました。本人も大の動物・昆虫好きなので楽しんでくれたようです^^

IMG_4242

お魚やヘビや陸ガメ、ウサギやカンガルーもいます! アゲハチョウや今だとカブトムシなんかもいます。何回行っても飽きないで、楽しめますね。

IMG_4248

生物園のあとは、公園遊び!!! やっぱり一番すきなのは公園遊ですよね(^^♪